打ち合わせ風景写真

1期生 新城有希子さん

司会に関する知識や技術を高めて新郎新婦様により満足して貰えるような司会がしたい、年間の司会件数を増やしたい、そんな思いから入塾を決めました。

塾では、講師や塾生が現場で感じた疑問や良かったことなどをシェアする時間があり、経験していない事も追体験でき、疑問の解消だけでなく、話を聞くだけで経験値が上がったと感じています。

その他にも、リゾートウェディングの基礎知識や披露宴会場での声の出し方、シーン別の伝え方などを学んだことで、「これで良いのかな〜」という不安が一気に解消されました。

また「司会で最も大切なことは何か?」「司会者の役割」を学んだことで、会場での自分自身の動きが変わり、会場スタッフさんと上手く連携が取れるようになりました。

出会いが広がり「ご披露宴の司会は楽しい!!」と思えるようになったことは、すごくプラスになっています。

自分の司会に自信が持てない、メディアの仕事も頑張りながら司会者として活躍したい!という皆さんにおすすめです。

学びは裏切りません!
頑張りましょう♪   新城有希子

【講師より】

現在もラジオの生放送を担当されているので、
「伝える」事の大切さと難しさを知ってらっしゃる有希子さん。

ウェディングチームとして一緒に活動する中、
ご自身の「司会技術」「ウェディングスキル」を
もっと高めたいという思いで学びを深めてらっしゃいました。

授業中に出てくる質問は、
いつも具体的で
「どんな風にしたら、もっと良くなる?」を考えて、
「知識」→「使える経験へ」
ご自身の成長に活かしている姿に感銘をうけました。

実際、ご依頼数のアップに繋がり、
講師陣も、すごく嬉しいです(^^)

有希子さんの益々のご活躍、みんなで応援してます!