一期生  古謝わかなさん

司会歴7年・披露宴の司会もしておりますが、もっと学びスキルアップしたいと思い申し込みました。

講師の皆様はじめ、受講生の方も温かくアットホームな雰囲気で楽しく学ばせて頂きました。

1つとして同じものがない結婚披露宴

司会者として初めての経験の時、
講師のアドバイスや具体的な言い回し
タイミング等、細かく聞くことができました。

ワードの幅が広がり不安も解消され
司会に活かせることができました。

司会に興味がある方、司会者を目指したい方、すでに司会者である方、どんな方にでもおススメしたいです。

司会塾を受講して、本当に良かったと思います。悩まれている方はぜひ、説明会にお越しください♪

古謝わかな

【講師より】

司会歴7年目の わかなさん。

経験を重ねてきたからこそ、
様々なご披露宴に対応できる司会力を
磨きたい思いが伝わってきました。

講座の冒頭ではいつも

「こんな事があったんですけど、講師の方々はどんな風に対応していますか?」

「これって合ってますか?」など

実際、司会現場で起こった事を質問してくださり、チームみんなで課題として考える事も多かったですね!

「わたしなら こんな風にアナウンスするかも!」

「この言葉選びなら、相手の方も
嫌な気持ちにならないんじゃない・・・」など

講師や受講生6名それぞれの経験を元に、出てくる答えは様々。
状況に応じて自分でチョイス出来る選択肢をいつも真剣にメモしていた姿が思い浮かびます!

とても明るくて 勉強熱心なわかなさんは、
卒業後  司会仲間として一緒に活動しています(^^)

テレビやラジオ番組でもご活躍!
これから益々注目です♡