一期生 與那嶺 望(よなみね のぞみ)さん

これまで、披露宴司会を経験してきて

「これでいいのかな?
こういう時はどうしたらいいのかな?」と
不安と疑問が多くありました。

その不安や疑問を解消し、

ブライダル司会の基礎知識や技術を
学びたくて受講を決めました。

司会塾は、とてもアットホームな雰囲気で、

講師の皆さんも受講生の皆さんも

お互いの悩みや課題について親身になって
一緒に答えを見つけていきます。

とても 心強い仲間となりました。

また、「先日の披露宴では…」と
旬なブライダル話が多くあり、

今流行りの演出に関する情報や、
言葉の言い回しなど、
活きた情報をシェアする時間も
とても有意義なものでした。

 

これまで、実際の披露宴司会では
孤立感がありましたが、
講座の中で式場スタッフとの関わり方や
式場スタッフの想いなども学んでいたので、
式場スタッフのチームの一員として
披露宴を進めていくという意識に変わり、
とても やりやすく 楽しくなりました。

これまで、自分一人で、
司会についての本や資料を参考に
台本作成などしてきましたが、

受講する事で、先輩司会者の皆さんや
同じ受講生の皆さんとの情報交換を通して、
視野が広がり、司会者という立場の楽しさを知り
また自信にも繋がりました。

與那嶺 望

【講師より】

モデルとしてレポーターとして、マルチにご活躍の望さん。

司会塾に入会したのは、なんと出産直後!! まだ3ヶ月のベイビーちゃんをお母様に預けてのご受講でした。。。

産休・育休中で、お仕事が少ないタイミングだからこそ、ご自身の「学び&スキルアップ」の時間を大切に考えてくださったんですね!(ご家族やお母様にも感謝でいっぱいです)

ラジオ・テレビ共にレポーター経験も豊富な望さんですので、特に「司会スキル」の部分を熱心に学ばれていた姿が印象的でした。

 

お二人のお子様のママとして、働ける時間やライフステージが変わる中、迷いや葛藤がある中でも、心を柔らかくいつも明るくて笑顔がキュートな望さん!

卒業時には、様々なお仕事依頼が舞い込み、
何より、今年はOCNの人気番組【あまくま歩人】の復活!という嬉しい報告もありましたね!

英語も堪能な望さん。

これから司会者としても、様々な場で活躍なさる事が楽しみです!

 

↓ 望さんが取材された記事 ↓

こちらをClick!!

ルーキーWeb 掲載記事