カメラ越しに「常に見られている」事を意識する

本日は特別講師によるセミナー!

朝10時〜午後3時まで、
お昼のお弁当タイムを挟んでの合計5時間
みっちり学びの時間でした。

講師陣も、今日ばかりは生徒として
楽しみにしていた特別セミナーです。

講師は
映像クリエーターの比嘉みつたかさん!

ウェディング業界で20年以上
お仕事をなさっているスゴ腕の方なのです。

作曲家でもあり
アーティストを育てるプロデューサーでもある方なので、

セミナーの中でも

・司会者がどうみられているのか?

・好かれる司会者とは?

・効果的な影アナ

・こんな司会者は嫌われる(汗)

など、普段は中々聞けない
映像さんから見た本音トークを
聞かせていただきました。

途中、実名で例が出た時には、
背筋が凍りそうになりましたが・・・

かなり「実」のある話になりました。

 

そして、比嘉さんから一人ずつ

バラまで頂いちゃいました!

 

「華のある司会者」になれるよう
これからも、みんなでブラッシュアップ
がんばります♡