司会者マインドを育てる

本日は 村山のりこ先生の講座。

 

司会者として、フリーで活動していくと、

どうしても、これでいいのかな?という
「壁」にぶつかる事があります。

 

自分の力不足を嘆く事もあるけど、
落ち込んだ時ほど、

スタッフさんからの言葉が気になってしまったり、

ちょっとした事に動揺してしまったり・・・

小さな失敗を引きずって、大崩れしてしまったり・・・

 

うまく感情を整理できない事も出てきます。

へこんでしまった時こそ、自分を立て直す為にも

「自己肯定感を育てる事!」大事です!

後半は、机の形も変えて円になってスタート!

認め合う事・出来ている事にフォーカスする事

自己肯定感を高める為のワークを

みんなで一緒になって楽しみました!

笑顔ですごす為に!

司会者の前に、、、

一人の女性として毎日を頑張ってる自分を

認めて・ねぎらって♡

穏やかな心で、前に進んでいきたいですものね♡